第二回 東北インバウンドマーケティングセミナー in仙台
セミナー内容

ロンプラとBIGデータから見る東北の可能性
 ウイングアーク1st株式会社 BI技術本部・副本部長 兼 データプラットフォーム事業開発部・部長 中土井利行
 外国人旅行者のバイブル的存在.ロンリープラネットと、BIGデータから見えてくる外国人旅行者の心理
 ガイドブックとデータという異なる視点から、東北インバウンドの可能性を探ります
インバウンドソリューションの紹介(事前調査~免税)
 株式会社NTTドコモ 第一法人営業部担当部長 松本隆之
 事前調査~誘客~会話~決済~免税まで、外国人観光客の受け入れをトータルサポートする手段として、
 ドコモネットワーク及びスマートフォン・タブレットを活用した各種サービスを紹介します
JPEX・海外向けWebプロモーション事例紹介
 株式会社スプラウトジャパン 代表取締役 山内和彦
 海外向けて観光地やサービスをプロモーションしたいが、どうすれば伝わるの?実施した効果は?
 動画やHow toを交えた「外国人旅行者に心地よい情報発信」事例とプロモーションの効果測定等を紹介します
タイ・台湾・東南アジア向けクロスメディアプロモーション
 株式会社石田大成社 マルチインバウンドビジネス本部 営業部 兼 インバウンド全社推進室 部長 山本勇
 豊富な海外拠点を軸に、タイ・台湾・香港・マカオ・ベトナム・インドネシア・マレーシアなどへの、
 旅行博出展・テレビ・SNSなどのクロスメディアを組み合わせた様ざまなプロモーションの事例を紹介します
伊達武将隊的インバウンドおもてなしの心得
 ハートアンドブレーン 伊達事業部 課長 石川絵理子
 今や地元仙台や宮城県内のみならず海外でも大活躍の、仙台市公認おもてなし集団「伊達武将隊」
 外国人旅行者との「駅からハイキング伊達さんぽ」等インバウンドにも一役買う「おもてなし」の心得とは

※セミナー内容及び順序は都合により変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。